福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは。JR小倉駅にあるKTC小倉キャンパスです。GWはいかがお過ごしですか?今回は去る4月27日に参加した進学相談会の模様をお伝えします。
 
会場の西日本総合展示場には福岡県内はもとより、佐賀・長崎・大分・熊本・山口・岡山の大学・短大、専門学校の参加がありました。
小倉キャンパスの生徒も各自の希望するブースへと足を運び、各担当者の説明を真剣な眼差しで聴いている姿が印象的でした。
 
ただ、参加した生徒全員が最初から自分の進路を決めていた訳ではありません。今回は2・3年生中心に参加しましたが、生徒それぞれがドリームクラフト(自分の将来を考える授業)やトライアルレッスンでの授業、屋久島スクーリングや海外留学等、様々な人との出会いやふれあいを通して自分がやりたい事を見つけられるようになりました。
 
「美容関係に進み人を笑顔にしたい」、
「機械系の専門的な知識を身に付け自動車関連業に役立てたい」、
「留学経験を活かして観光業に就きたい」等々…。将来の夢は様々です。

資料を真剣に見入る女子生徒たち
資料を真剣に見入る女子生徒たち

担当の先生も一生懸命に話してくれました
担当の先生も一生懸命に話してくれました

このブログを読んでいる方の中で、将来が「不安だ」や「心配だ」と思っている人がいれば、ぜひ安心してください。
みんなと一緒に夢をみつけよう、目標を実現させようとする小倉キャンパスの熱いスタッフ陣が何よりもみなさんの味方です!
 
もし今、学校生活や将来の事で悩んでいたり、困っている事があれば気軽に相談してくださいね!

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)