福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

グローバルスクールに今回参加することを決めた渡部大冴くん!!

みなさん、こんにちは。
良い天気が続いていますが、高校生のみなさんの学校生活はいかがですか?
KTCではグローバル教育を実施しており、希望者はどの学年も海外体験ができるんです。
その一つとして今回は6/19~出発するグローバルスクールをご紹介します。
このプログラムはKTCの先生が引率のもと、現地でホームステイしながら自分自身をしっかりと見つめ直し将来の進路に繋げるプログラムで、日本での事前学習と事後学習を含めると約1か月間様々なことにチャレンジしていきます。

グローバルスクールに今回参加することを決めた渡部大冴くん!! 事前学習に一生懸命取り組んでいます。
自分自身を知る事前学習では
「自分の興味があることって何だろう?」
「小さい頃はどんな子どもだった?」
「友だちからどんな風に見られてるかな?」
などなど友人や家族などに話を聞きながら自分が気づいていない自分を発見しています。
その気付きをもとにバンクーバーでの経験を通して将来の進路選択へと繋げていきます。
大冴くんもバンクーバーでの生活を今からワクワクしています!!

このプログラムで、より多くの人たちとコミュニケーションを通して視野を広げて大きく成長してくれるのが今から楽しみです♪

KTCでは生徒一人ひとりの「○○にチャレンジしたい!!」をバックアップしています。
ぜひ一度小倉キャンパスの様子を見に来てくださいね♪

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)