福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは。KTC小倉キャンパスです。今回は特別進学コースのご紹介【第二弾】として、どういう学習方法で進めていくかについてお伝えします☆

これから夏休みまでの学習テーマは、弱点克服による基礎力完成期間となります。【第一弾】でもご紹介したように、特別進学コースの最大の特徴はWEBでのライブ授業です。キャンパスでの昼講義(2コマ)と、帰宅後の夜講義(最大3コマ)を様々なパターンで組み合わせて受講できます。

例えば、昼講義でセンター試験の英語で定番の広告文を受講し、もう一度、夜講義で同じ内容の講義を受講することが可能です。そうすることで「広告文は『見出し』に注目すれば良いんだな♪」ということが具体的にイメージできます。
また、仮に数学の2次関数が苦手という場合、昼講義ではセンター対策の英語を受講し、夜講義では2次関数の基礎講義を受講するといったことも可能です。さらに苦手単元についてはその解法を動画で繰り返し確認できるので、センター試験で必要な瞬時に問題パターンを判別する力を身につけることにつながります。
そして受講後の質疑応答システムの活用で不明な点を解決できます

まさに必要な単元を必要な分だけ反復できるので、今から夏休みまでに必要な基礎力の完成へと進んでいけます!! もちろんKTCの先生たちが、どの時期にどんな学習の進め方をすれば良いかも丁寧にアドバイスをしていきます。

今回は学習の進め方を中心にご紹介しましたが、今後は特別進学コース生の感想もお伝えできればと考えていますので、楽しみにしていてくださいね♪

小倉キャンパスの特別進学コースでは、皆さんの志望校合格を全力で応援します!
ブログを見ていただいている方の中で、詳しく内容を知りたい方は、ご連絡ください。

動画を活用し、反復練習!!
動画を活用し、反復練習!!

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)