福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは!
今回は「転校を考えてるけど、不安だな・・」という方へ向けて、別の高校から転入学してきた二人にインタビューしてきました。
登場してもらうのは、3年次生の松井英里奈さん、竹田歩花さんの2名です。

笑顔が素敵な松井さん(左)と竹田さん(右)
笑顔が素敵な松井さん(左)と竹田さん(右)

では早速いってみましょう♪
 
Q.小倉キャンパスに転校したのはいつ?
竹田さん:今年の4月入学です。
松井さん:去年の9月に入学しました。
 
Q.入る前は正直どんな気持ちだった?
竹田さん:自分のやりたいことができるようになればいいな~と思いました。
松井さん:友達できるかな?進路はどうしよう?など、いろいろ不安でした。

Q.実際に登校してみて、小倉キャンパスの印象はどうでした?
竹田さん:友達もたくさんできて、毎日楽しい学校生活を送っています♪
松井さん:いろいろな人が話しかけてくれて、すぐに友達ができました。先生方もとても明るく接してくださって、学校に行くことが楽しい!って感じました。

Q.これから入学を考えている方にメッセージをどうぞ
竹田さん:不安とかたくさんあると思うけど、小倉キャンパスではたくさん声をかけてくれる人がいるので、友達は必ずできますよ。楽しい学校生活が待ってますよ~。
松井さん:今、毎日楽しく過ごせていますので、あなたも迷っていたらぜひ小倉キャンパスに来てください。待ってます♪
 
転校という大きなハードルを乗り越えて、自分らしく、のびのびと学校生活を送っている二人はインタビュー中も常に笑顔♪
自分たちよりも後に転校してきた生徒にもあたたかい声をかけてくれています。
 
現状を変えたい。でも、不安で一歩踏み出せていない。。

そんなあなたは、ぜひ小倉キャンパスに見学に来てください。
同じ気持ちで入学してきた在校生が、あなたをあたたかく迎えてくれますよ☆


KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)