福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

こんにちは。
明日は「父の日」ですね。
中学生や高校生のお子様をお持ちの保護者のみなさま。お子様が小さかったころ「父の日」や「母の日」に「ありがとう」の言葉とともに、こういう絵をプレゼントされたことがありませんか?

お父さんありがとう

あの頃のお子様に比べるとずいぶん大きくなられましたね。

そして今のお子様はもしかしたら「お父さんやお母さんに心配をかけてしまって申し訳ない」との思いから、とりたくもない少し反抗的な態度をとってしまっている子もいるかもしれません。

今回は先日小倉キャンパスに転校してきてくれた生徒の言葉をご紹介させて下さい。

転校初日にその生徒に「KTCでしてみたいことある?」と質問してみました。
その生徒は「お父さんお母さんが転校させてくれたおかげでもう一度学校に行ってみようと思えた。感謝して通いたい。そしていつかありがとうを伝えたい」と言ってくれました。
転校してくる生徒と話していると少なからずそう思っている子が多いなと感じます。
お父様、お母様のお気持ちは十分伝わっていると思います。

そしてこのブログを読んでくれている中学生、高校生のみなさん。
言いたいけど言えない「心配かけてごめんね」って言葉。
大丈夫です。今からゆっくり「ありがとう」って言葉に変えて返していきましょう。

保護者の方への「感謝の気持ち」を伝えるお手伝いをわたしたちも一緒にできたらと思っています。

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)