福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

6月24日、小倉キャンパスで「少人数体験入学」を開催しました!

マンガ講座

「パソコン講座」では自分で行ってみたい場所を選んで、自分の写真と合成して下敷き作りをしました。「どこにしよう~」などと相談しながら、和気あいあいと作品を作成されていました!

「マンガ講座」では、漫画ミュージアムの田中館長を講師に迎え、ベタ塗りや効果線を引いたり、トーンを貼ったり…。保護者の方も一緒にいろんな技術体験をしました♪ みなさんすごい集中力で、作業に没頭されていました♪

どの画像を使おうかな~
どの画像を使おうかな~

はみ出さないように…っと
はみ出さないように…っと

参加した生徒さんは「パソコンで画像を探すのがおもしろい♪」とか「先生、見て! 効果線がうまく描けた!!」とか「初めてパソコンで下敷きを作ったけど、思ったようにできて嬉しい」などなど、いろんな感想を伝えてくれました。
保護者の方からも「子どもが楽しそうにしているのが見られて嬉しかった」「キャンパスに実際に来てみて、雰囲気がよく学校にも入って来やすいと思いました」「先生たちが気さくで話しやすくて安心しました」といったご感想をいただきました。
わたしたちも、緊張した顔で入ってきた生徒たちが、少しずつ笑顔や返事を返してくれたり、話しかけてくれたりしたのが嬉しい一日でした。
 
次の開催も、随時お知らせしていきますので、どうぞお楽しみに。
興味を持ったみなさん、ぜひ参加をお待ちしています♪

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)