福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

やり方を習ってさっそくプログラミング…うまくいくかな!?
やり方を習ってさっそくプログラミング…うまくいくかな!?

みなさんこんにちは。
早いもので、今年度がスタートして3ヵ月が経ちました。

先日、小倉キャンパスの1年生が、KCS情報専門学校に協力していただき初めてのゲームプログラミング体験をしてきました。小倉キャンパスでは「進路決定」に向けて1年生の時から、様々な専門分野を直接見ること聞くことができる『体験授業』を定期的に行っています♪

ちなみに、みなさん「プログラミング」と聞いてどういうイメージを持ちますか?
1年生の生徒は体験授業を受ける前は、難しそうと思う生徒がほとんどでした。
実際プログラミング体験を受けてみると
「考えながらやるのは大変だったけど、動作確認してきちんと動いた時はすごいと思った。」
「もともとパソコンが好きで、難しめのプログラミングに挑戦できておもしろかった。」

という声を聞くことができ、それぞれ良い体験ができたようでした。

自分にどんな分野・職業が合っているか向いているか、また、やってみたいかは実際に見て聞いてみないとなかなか分かりませんね!
学校を選ぶことも同じかもしれません。今学校生活が思うようにいっていない方は、ぜひ一度小倉キャンパスに来てどんなキャンパスか見て聞いてみてください! お待ちしています。

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)