福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

協力いただいた義援金は小倉北区長へ手渡ししてきました!
協力いただいた義援金は小倉北区長へ手渡ししてきました!

贈呈式後はみんなで記念撮影!
贈呈式後はみんなで記念撮影!

みなさん、こんにちは。
以前ブログで紹介しましたが、小倉キャンパスでは7月19日(水)に小倉駅南口2階にて九州北部豪雨義援金の募金活動を行い、6万4960円もの義援金が集まりました。義援金募金に協力してくださった方々、本当にありがとうございました。

後日7月28日(金)には、生徒3名と職員2名で義援金を持参して日本赤十字社の窓口になっている小倉北区役所にて贈呈式を行いました。
義援金を小倉北区長へ手渡した後は、区長より生徒たちに今回の活動に対する感謝の意と今後の人生につながる激励のお言葉をいただきました。

今回、出席した生徒の内2名は以前行った義援金募金活動(口永良部島噴火災害・熊本震災)にも協力してくれて義援金の贈呈に関わってくれています。その生徒は「義援金募金活動に携わることで少しでも被災者の役に立てとことはすごくうれしいし、これまで継続してできた活動を今後の自分の将来につなげたい」と清々しい表情で感想を言ってくれました。

今後も様々な活動・体験を通して成長していく生徒の姿を紹介していきます!

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)