福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

緊張が隠せぬ様子…でも頑張りました☆
緊張が隠せぬ様子…でも頑張りました☆

みなさん、こんにちは。
お盆が終わって、少しずつ涼しい風が吹くようになりましたね。
とは言えまだまだ残暑厳しい中・・・水分補給にはくれぐれも気を付けて下さいね。
 
さて、そんな暑い日差しにまけず、小倉キャンパスの3年生も「熱く」就職活動を行っています。
9月5日より企業に応募スタートですので、7月からは求人票を検索し、自分が「何をしたいのか」と内面を振り返りながら調べてきました。
そしていよいよ、実際に職場を見学させていただいて、どんな雰囲気なのか、どんな風に行われているのかを体感し、ここで働きたいかを自分自身に最終確認するときがきました!
 
職場を見学するというのも初めての体験なので、行くまでは「一週間前からドキドキしてた…」「スーツはスカート? パンツ??」「緊張で・・・眠くなってきた」と緊張・・・当然ですね。
でも見学先では、笑顔で挨拶したり、求人票やHPを見て整理してきた質問を一生懸命していました!
実際に見学した感想をきいてみると「どんな雰囲気なのかを見られてよかった」「職員の方が明るかった」「働きながらとれる資格があった」 と「働 いている自分」の姿が少し具体的になったようです。ホッとしたのもあるのでしょうが、笑顔もこぼれていました。
 
就職活動はいよいよ大詰め! 希望の職場に勤められるよう、スタッフ一同全力でサポートします!!
 
 
小倉キャンパスでは、随時、見学・説明会を開催しております。
初めて行く場所は、本当に緊張すると思います。
だけど、もしその一歩を踏み出してくれたなら、「なりたい自分」の姿が少しでも具体的になるように、小倉キャンパスのスタッフ一同でサポートしていきます。
少しでも興味があったら、是非お問い合わせくださいね♪


KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)