福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

真剣に集中して受講中!
真剣に集中して受講中!

みなさん、こんにちは。今回は夏期講習会第3弾ということで、8月22日(火)からスタートした1・2年次生対象の講義についてリポートします。

文系コース(基礎からの学び直し)と総合コース(大学進学対応)があり、生徒それぞれの目的に合わせて、コースを選択しています。今回は文系コースに参加する1年次生の市山さんと阿南さんに講習会への意気込みを聞いたので、お伝えします。

Q. 夏期講習会に参加しようと思った理由は?
市山さん 「将来、大学に進学しようと考えているので。」
阿南さん 「迷っていたんですけど、母の勧めもあって♪ 友だちも参加するから良いなと思いました。」

Q. 頑張りたい教科は?
市山さん 「数学ですね。難しくなってきたので、頑張りたいです。」
阿南さん 「古文です。何で現代なのに昔の文章を勉強するのかとも思いますが(笑)…でも、苦手意識を     
                 もたずに頑張りたいです。」

Q. 小倉キャンパスで学んでいて、良いなと思うことは?
市山さん 「普段、授業中もクラスのみんなが声をかけ合う雰囲気があるので、答えやすいところです。」
阿南さん 「市山さんの言う通りで、緊張せずに答えられるところです!」

みなさん、いかがでしたか? 生徒たちはいろんな想いをもって参加していますが、他の生徒に話を聞いても「講義では丁寧に説明をしてくれるので分かりやすい」等の意見が多く、生徒たちの充実した様子が見られました。

普段の授業の雰囲気も、これまでいろんな経験をしてきた生徒たちが、相手の気持ちを思いやり、各自のペースで、少しずつ勇気を出して作ってきたものです。

このブログを読んでくれている方で、今後の進路に迷っている人がおられたら、小倉キャンパスに見学に来てください。ぜひお話しを聞かせてくださいね♪

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)