福岡県小倉(北九州)キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

何回も書き直して完成させます☆ 
何回も書き直して完成させます☆ 

みなさん、こんにちは。今回は就職の採用試験に取り組んでいる生徒に、採用試験の様子を聴いたのでリポートしますね♪
 
Q.採用試験、お疲れ様でした。ズバリ、今の心境は?
(ゆうやくん)疲れましたー。
 
Q.試験の流れは?
(ゆうやくん)一般教養<国語・数学・社会>→適正試験→作文→面接でした。
 
Q.作文のテーマは何だった?
(ゆうやくん)チームワークについてでした。
 
Q.全体的な手応えは?
(ゆうやくん)数学は難しかったけど、面接は何回も練習したので準備通り自信をもって答えることができました。
 
みなさん、いかがでしたか?採用試験に至るまでの生徒たちは、履歴書を何回も書き直すところから始まり、お辞儀の仕方や座ったときの姿勢、返事のあり方や答える内容などを何度も何度も繰り返し練習することによって本番を迎えます。
 
まだまだこれから試験本番を迎える生徒もいます。引き続き小倉キャンパスでは、生徒自らが選んだ進路先に適応し、自己実現を図っていく上で必要な能力が身につくように、どこまでも寄り添っていきます!
今後は喜びの声もリポートしていくので、楽しみにしていてくださいね♪
 

見学会・個別相談会受付フォーム
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)