福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

先生と生徒たちでアイデアや意見を出し合います。今年も良い作品になりそうです!
先生と生徒たちでアイデアや意見を出し合います。今年も良い作品になりそうです!

みなさん、こんにちは。
小倉キャンパスでは、毎年生徒たちが「切符deアート」という約12万枚の使用済み切符を貼り合わせ作成していくモザイク画の制作を行っています。

材料として用いる切符は小倉キャンパスのあるJR九州小倉駅からのお借りしています。そして出来上がった作品は約一年間、JR小倉駅1階改札横に掲示させて頂いています。
小倉キャンパスの総力を挙げて完成させていくプロジェクトなので、毎回地域の方々やマスコミ各社から話題に上げていただくことの多い行事です。
 
その一大イベント「切符deアート」が本年も本格始動しました。
今回は、小倉キャンパスの水曜日のトライアルレッスン「漫画講座」のゲスト講師でプロの漫画家の関よしみ先生のご指導の下、受講生のみんなが原画を作成することになりました。
トライアルレッスン「漫画講座」で、持ち寄った資料を広げて打ち合せが始まりました。
 
予め、生徒たちから今年の作品テーマについてアンケートを募った中から絞り込んで、その内容に沿って図柄を決めていきます。
色々な意見が飛び出す中で、複数の異なる意見をまとめて新しい提案をする生徒もいます。
本当に頼もしい小倉キャンパスの生徒たちです。
 
まだ、途中段階ですので詳細はナイショなんですけど、今年のテーマと原画の内容もある程度決まりました。
昨年にも引けを取らない素晴らしい作品に仕上がることは間違いありません。
 
「この作品を見てくれた人たちが感動してもらえるように頑張りたい」
打ち合わせを終えた生徒たちは一様にそう言っていました。

これから制作に入りますが、進行過程は当ブログで随時お伝えしていきますのでご期待ください。
 
皆さんもKTCで仲間と共通の目標に向かっていきましょう!
 
見学会・個別相談会受付フォーム
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)