福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

楽曲のアレンジを、パソコンで専用ソフトウェアを用いて行いました。
楽曲のアレンジを、パソコンで専用ソフトウェアを用いて行いました。

先生のご指導のもと、愛くるしいワンちゃんのお世話をします。
先生のご指導のもと、愛くるしいワンちゃんのお世話をします。

高校生のみなさん、将来の自分の職業について考えたことがありますか?
考えたことがある人は、その希望する職業に就くためにはどうすればよいのでしょうか?
そこまでくると「確かにどうすればいいんだろう…」となってしまう人も多いのでは?

そこで小倉キャンパスでは、生徒たちが進路について考えるきっかけとなるよう、専門学校の先生をお招きして、体験授業を開講していただきました。


今回は「専門学校ESPエンタテインメンメント福岡」の講師の方から、パソコンの専用ソフトウェアで楽曲をアレンジする技術についてご指導をいただきました。
パソコンから各楽器の音を持ち寄って合わせることで、実際のバンド演奏のような音楽を作り上げる作業に生徒達も興味津々の様子でした。

また、もう一校「九州スクールオブビジネス専門学校」からはトリマーの仕事の体験についてご指導をいただきました。可愛いワンちゃん二匹とともに講師の方が現れると、多くの生徒たちから「かわいい」の声が。
まずは先生から動物業界での仕事についての話を詳しく聞かせて頂きました。また、生徒たちは実際にプロのトリマーが行う爪切りや耳掃除など体験しました。

「これから何をしようかなんて考えたことなかったけど、仕事するということについて少しだけ考えることができた」
「動物が好きだったので、それを職業にする道があるということを知りました。」
「いろいろな職業があることを改めて感じました。」

今日の生徒達の新しい「発見」が、今後の進路選択に向けての良いきっかけになってほしいと思います。
みなさん、KTCで一緒に素晴らしい未来を探しませんか?


見学会・個別相談会受付フォーム
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)