福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

はじめは緊張していましたが、後半は自分のことをしっかり語ってくれました!
はじめは緊張していましたが、後半は自分のことをしっかり語ってくれました!

みなさん、こんにちは。
小倉キャンパスでは、KTC中央高等学院(屋久島おおぞら高等学校)を進学先として考えている中学3年生と保護者を対象に月に1回土曜日に「くれしぇんど」を実施しています。
「くれしぇんど」では、小倉キャンパスの様々なトライアルレッスン・授業を体験することができます。
10/14(土)の「くれしぇんど」では、中学3年生と保護者の方が今後進学先を決定する参考にしていただくために、今年4月に入学した1年生と保護者2組に昨年の今頃から現在までの一年を振りかってもらいました。
・当時中学3年生の状況から進路決定に至るまでの心境の変化
・入学前後の不安
・中学のころと比べ成長できたこと
・今後新たにチャレンジしたいこと

など、今回協力してくれた米倉くんと宮尾さんは、話を聞きに来てくれた中学3年生と近い境遇だっただけに自分たちの言葉で一所懸命にこれまで一年間歩んできたことを話してくれました。
環境の変化によるところもありますが、米倉くんと宮尾さんはこうしていきたいと自分で考え、そして自分で決断することで、自分らしい学校生活を送れるようになりました。一緒に参加してくださった保護者様はそんな成長した二人の姿をそばで温かく見守っていました。
10/28(土)は13:00~15:00で体験入学を実施します。理科または英語の授業を選択で体験してもらい、その後はマンガ講座のトライアルレッスンとなっています。中学3年生みなさん、保護者の方々ぜひ気軽に見学にお越しください。

見学会・個別相談会受付フォーム
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)