福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

バンクーバー留学生の報告
バンクーバー留学生の報告

昭栄広報さんによる進路講演
昭栄広報さんによる進路講演

こんにちは。
小倉キャンパスでは1・2年次対象の保護者会を「留学」と「進路」をテーマに実施しました。

留学については、先日5泊7日のバンクーバー留学から帰国した生徒たちの中から4名が留学体験を報告してくれました。
生徒たちは、現地での留学プログラムやホームステイでのホストファミリーとの交流を経験したことで、自分の気持ちを相手に伝えようと努力し、最終的にはそれが大きな自信につながったようです。出発前の若干不安の交じった様子と比べて、堂々とした様子で体験を報告してくれている生徒たちの姿から大きな成長を感じました。
「とても素晴らしい経験だと感じた。うちの子どもにも経験させたい。」というご感想をたくさんの保護者の方からもいただき、KTCが教育理念としても掲げる「グローバル教育」の理解を深めていただくことができました。

進路については、日頃から小倉キャンパスの進路指導のサポートをしていただいている昭栄広報さんに進路講演をしていただきました。今後進路決定に向けて知っておきたいこととして、進学する場合は、入試方法や学費がどれくらいかかるかなど具体例を挙げながら話していただきました。
保護者の方からは「こどもが進路選択に向けて早めに動き始めることが必要であるため、家庭では学校と協力しながら何をやっていけばよいのか理解できた」「今と昔の進学状況の変化を知ることができてよかった」などの感想をいただきました。

進路選択は真剣に考えれば考えるだけ悩んでしまうものですよね。
一人で悩まずKTCで一緒に考えていきましょう!


見学会・個別相談会受付フォーム
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)