福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

個別カウンセリングでは自分の就きたい業種・職種について話をしたうえで、しっかりとアドバイスを頂きました。
個別カウンセリングでは自分の就きたい業種・職種について話をしたうえで、しっかりとアドバイスを頂きました。

こんにちは。
小倉キャンパスでは、ハローワーク小倉北の職員の方に来校していただき、就職ガイダンスを開いていただきました。
就職したいけれど、まだ理想の求人に巡り合っていない3年生の生徒たちを対象にした具体的な指導をしていただくことで生徒たちの進路決定に大きく前進した一日となりました。
高卒求人は11月から2社までの応募が可能となります。また、年明けからは一般求人への応募も可能となります。
ハローワークの方からは、希望の職種を絞り込んで丁寧に手続きを進めていく必要性や、面接練習や身だしなみについての具体的な指導など知識面における指導をしていただき、改めて生徒たちの「ヤル気」をおこしてくださいました。
 

「面接試験のポイントを改めて確認できました」
「先に受けた会社には落ちてしまったけれど、次こそは決めます!」
「転校してきたので、もう出遅れてしまったと思っていたけれど年度中に就職できそうな希望が湧いた。」

この生徒たちの情熱が応募先の企業の方々に伝われば、必ず採用がもらえるものと信じています。
 
小倉キャンパスは、あなたがなりたい大人になれるよう応援する学校です!
 
あなたも一緒に頑張りませんか。
 
お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)