福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

制作中の切符で作った『ベルト』。これをさらに重ねていきます。
制作中の切符で作った『ベルト』。これをさらに重ねていきます。

みなさん、こんにちは。
通信制高校は、各年度に履修した科目のレポート提出を進めながら、単位修得を目指します。
 
「え~、勉強が苦手なのにレポートなんて無理そう…」
と不安に思う人はいませんか?
安心して下さい!
 
通信制の屋久島おおぞら高等学校のサポート校であるKTC中央高等学院小倉キャンパスでは、単位修得のために必要な学力は、授業を通して身に付けていきます。
 
今はちょうど年度末の時期なので、生徒たちは締切り前にきちんとレポートを提出して単位を修得しようと日々頑張っています。

近くで見ると・・・間違いなく本物の「切符」ですね!
近くで見ると・・・間違いなく本物の「切符」ですね!

また、小倉キャンパスの生徒たちにとって大きなイベントの1つである「切符deアート」も制作が着々と進んでいます。
切符を貼り合わせていきながら、写真にあるようなベルト状にしていき、出来たベルトを最後に重ねあわせると、一枚の大きなモザイク画が完成します。
どんな絵に仕上がるのか楽しみにしていてくださいね。

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)