福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

毎週の「パソコン」の授業でワードとエクセルのスキルがグ~ンと上がりました♪
毎週の「パソコン」の授業でワードとエクセルのスキルがグ~ンと上がりました♪

全国的に寒い日が続いていますが、皆さん健やかな毎日をお過ごしですか?
小倉キャンパスの生徒たちにとって、今が年度末の成績締めとなる最も大切な時期ですが、改めて生徒たちが一年間を振り返って、自分自身の成長を実感する時期でもあります。
 
現在1年生の花本雄太君にも一年間過ごしたキャンパスでの生活などについて振り返ってもらいました☆

今年度は、各種検定でも頑張って結果を出しました!
今年度は、各種検定でも頑張って結果を出しました!

◎中学生の頃の雄太君はどんな生徒でしたか?
勉強が苦手だと感じていました。また、あまり自分から外へ出掛けるのも好きではありませんでした。」
 
◎小倉キャンパスに入学してから自分自身がどのように成長したと感じますか?
学校が楽しいので毎日バス通学を続けられています。その結果、皆勤賞を表彰されました。キャンパスでは選択科目の「トライアルレッスン」が好きです。現在は「パソコン」や「基礎数学」、「漢字検定」などに出席していますが、苦手意識があった数学も少しずつ克服出来ていますし、パソコンではワードやエクセルがかなり上達しました。自分の学習成果を確認するために漢字検定やパソコンの検定などに次々と挑戦して結果を出しています。これからもさらに上を目指して頑張りたいと思います!」
 
◎今、このブログを読んでくださっている人たちにひと言お願いします。
KTC中央高等学院は、入学前に想像していた以上に楽しい学校でした。この学校で充実した毎日が過ごせています。学校選びで悩んでいる人がいたらKTCに来てください。」
 
みなさんも、KTCで自分がなりたい姿を思い描いて実現させましょう!

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談受付フォーム
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)