福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

長縄跳びは盛り上がりました‼

みなさん、こんにちは☆
ゴールデンウィークも終わり、既に夏休みが待ち遠しい生徒たち♪
小倉キャンパスの生徒たちは、5/8(火)に新入生歓迎イベントでスポーツをして楽しみました。

最初はクラス対抗でゲームを行い、その中でも長縄跳びは盛り上がりました‼

一人で縄跳びをするのとは違い、並び方や飛ぶ高さなどチーム力を駆使してより多く飛ぶ工夫をチームで考えていざ挑戦‼

二人三脚やミニバレー、ドッジボールなどをして楽しみました。

練習では1回で引っかかったりしましたが、少しの練習と作戦会議で10回飛ぶことができました‼
飛べたときはチームに関係なく全員が歓声と拍手で一体となりました★

その後は二人三脚やミニバレー、ドッジボールなどをして楽しみました。

生徒たちの様子を見ていて嬉しかったことがあります。

新入生が少し疲れて体育館の端っこで休憩をしていた時です。
3年生が縄跳びで遊んでいて、その1年生に「一緒にやろう♪」と声をかけてくれていました。
その後、楽しそうな時間が過ぎていたのを見て「これが小倉キャンパスの生徒たちのいいところだな」と思うとウルっとしました‼


新入生歓迎イベントで、学年に関係なく交流する時間をもつことができた一日でした。

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:
kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)