福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

みなさんこんにちは(^-^)/
4月から新しい環境での学校生活を迎えたみなさん、学校にはもう慣れましたか?
保護者の方々においてはお子様が
「学校ではどんな表情をしているんだろう?」
「友だちはできたのかな?」

などなど不安なこともたくさんあるかと思います。

生徒たちだけでなく保護者の方々も入学後の不安を少しでも解消できるように5/19(土)に1年次保護者会を実施しました。

保護者会の最初には学習の進め方のお話をして卒業までに生徒たちが頑張っていくことの確認をすることができました。

またKTCの教育の2本柱である「ホリスティック教育」「グローバル教育」についてもお話しさせていただきました。
「ホリスティック教育」では、屋久島スクーリングで生徒たちがどんなことを授業でやっているのかを少しだけ体験‼
保護者の方からは自然と笑顔がこぼれていました。

クラス会

「グローバル教育」では昨年1週間の留学プログラム「ワールドオリエンテーション」に参加した【3年生:佐藤さん】が写真とともに経験談を話してくれました。

3年生:佐藤さん

屋久島スクーリングも留学体験も生徒たちにとっては“初めて”の体験。
不安の方が先に立ってしまいがちですが、チャレンジした生徒の様子を実際に見てもらうことで
生徒たちは不安が自信に変わるチャンスを掴んでいることを実感してもらうことができました。

 
保護者会の最後にはクラス会を実施し、キャンパスでの様子を個別にお伝えしたり自宅での様子を伺ったりする有意義な時間となりました。
また保護者様同士が心配ごとを共有できるステキな時間となりました。
 
小倉キャンパスの生徒たちが、高校生活3年間で「なりたい大人」になるために一緒に寄り添って考えていきたいと思います。

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)