福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

様々な場面を想定した複数の避難経路を生徒に伝えます。
様々な場面を想定した複数の避難経路を生徒に伝えます。

こんにちは。
小倉キャンパスでは、日頃から防火・防災に関する意識を高めてもらおうと生徒への啓発を行っており、その一環とする「避難訓練」を年に2回行っています。

小倉キャンパスはJR小倉駅1階にありますが、授業中に駅ビル上階で火災が発生したという設定で避難を開始しました。
新入生たちにとっては小倉キャンパスでの初めての避難訓練でしたが、先輩たちに倣って、悪ふざけなどをせずに、団体で一丸となって迅速に避難できるのが小倉キャンパスの生徒たちの素晴らしいところです。

「コーチたちが真剣にやっていたので、訓練であっても真剣にやらなければと感じた。」
「身近に火事がおこることなんて考えることがないけど、訓練に参加して現実味が湧いた。」
「みんながばらばらに避難せず、団体で行動する理由がわかった。」

生徒たちの日頃からの意識の高さに加えて定期的に行う避難訓練の賜物でしょう。

KTCでは生徒達が個々の長所を伸ばしながら、集団生活での規律に従って行動できるようこれからも指導していきます。
みなさんも、KTCで一緒に成長していきましょう!

 
お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)