福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

プロの漫画家の仕事を体験しました!
プロの漫画家の仕事を体験しました!

こんにちは。
小倉キャンパスでは、中学3年生対象の体験授業を行いました。
今回はパソコンの授業とマンガの授業を行いました。
マンガでは、漫画家のアシスタント体験を行いました。
授業ではプロが実際に行う「つやベタ」や「かけあみ」などの技法を学びました。
「髪の毛などを描くときに使う、つやベタの技術が学べたのがよかった。」
「自分でも驚くほど上手に描けた!」
「ペン入れの作業が楽しかった」

参加した生徒たちは、とても嬉しそうに感想を話していました。
 
また、パソコンではワープロソフトで出来る簡単な画像処理を勉強しました。
ワープロソフトのワードを開いて複数の写真を貼りつけ、トリミングしたり、背景を削除したりして合成写真を作るという授業です。
自分の写真と海外の風景の写真を合成して、行ったことの無い景色に立つ自分の姿に笑う生徒。
自分が空を飛んでいるような写真を作る生徒などなど、みなさん熱心に画像処理を行います。
「トリミングの作業など意外と簡単だったので、おもしろい合成写真ができた」
「家のパソコンにはじめから入っていたワープロソフトのワードでこんなことができるって知らなかった。」
「早速、中学校の友だちに教えてあげたいと思う。また来たい!」

ここでも楽しそうな感想が聞けました。
 
KTCのみらいの架け橋レッスンでは、実生活で役に立つ様々なスキルを楽しみながら学ぶことができます。
学校をお探し中の方は、KTCで勉強や、みらいの架け橋レッスンなどたくさんのことにチャレンジしてみませんか?
 
お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)