福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

この時期の小倉キャンパスには、思うように高校生活を送れず、転校の相談に来られる生徒、保護者様が増えてきました。
「学校の雰囲気、クラスに馴染めず、入学式から数日しか行けていません… このまま欠席が続くと留年が決まると担任の先生に言われました・・卒業後は大学に進学したいと考えています。今、転校すれば、同級生と同じ時期に卒業できますか?」
→安心してください。休学、退学をしていなければKTCでは同級生と同じ時期に卒業を目指せます!そして、大学・専門学校に進学して夢を叶えたKTCの卒業生は沢山います。

「何とか進級できたんだけど、今年度も思うように学校生活が送れず苦しいです。今の学校で取った単位を持っていくことができますか?」
→大丈夫ですよ。今の学校で取った単位や在籍期間を引き継いで転校することができるので、卒業の時期は遅れません。(休学・退学除く) KTCは学習の取り戻しもできるので、無理なくあなたらしく卒業が目指せますよ。

相談に来られる方はそれぞれ状況も違います。KTC小倉キャンパスでは個別での相談会を行っていますので安心してご相談下さい。

休学、退学のお手続きをする前に一度ご相談ください。
あなたらしく通える学校は必ずあります!
KTCはあなたの味方ですからね。


お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)