福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

アナウンサー体験の様子
アナウンサー体験の様子

みんなで記念撮影♪
みんなで記念撮影♪

みなさん、こんにちは。小倉キャンパスです。
KTCでは“なりたい大人”になるために、地域の様々な企業のご協力をいただいて、職場見学を実施しています。

今回はNHK北九州放送局を見学してきたのでレポートします。

始めにニュースが放送されるまでの流れを映像で確認し、その後実際に使用されるスタジオで、スタジオ内のカメラ台数や番組が時間通りに終わるための仕組みを丁寧に教えていただきました。

見学だけでも十分勉強になったのですが、なんと! “アナウンサー体験”もさせていただきました。

カメラを前に原稿を読む経験は、もちろん全員初めて。

アナウンサーになりきって、真剣に原稿を読んだ生徒たちは
「原稿をかまずに読むのは難しいな♪」
「見てるのと、実際に話すのは大違いや。緊張した☆」
とみんなそれぞれの感想を話してくれました。

今回参加してくれた生徒のみなさんは、ぜひこの経験を“なりたい大人”探しに活かしていきましょう!

お世話になりました、NHK北九州放送局のみなさま本当にありがとうございました。
小倉キャンパスでは、年間を通して保育園や美容室、工場、飲食店まで、たくさん職場見学を行っています。

今このブログを読んでくれているあなたもKTCでたくさんの体験をしながら、“なりたい大人”を探してみませんか?

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)