福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

久しぶりにマイコーチとツーショット!   
久しぶりにマイコーチとツーショット! 

みなさん、こんにちは。
先日行った同窓会に、明治大学政治経済学部に通う卒業生の藤原さんが顔を出してくれました。
約半年ぶりということで大学生活についてインタビューしたのでご紹介します。

Q:大学生活で楽しいこと、大変なことを教えてください。
A:まずは純粋に自分がやりたかった勉強ができるのが嬉しいです。試験はもの凄く大変でしたがやりきりました。授業の空きコマの時間に友だちと街へ繰り出し、美味しいものを食べるなどリフレッシュできる時間も作ってすごく楽しんでいます。
大変なことは、一人暮らしなので自炊することです。


Q:今後の意気込みを教えてください。
A:周りで、すでにベンチャー企業を起業している学生がいるのは刺激になります。また、テレビに出演されるような知名度の高い講師の授業を受講できるのはすごくためになっています。僕は僕なりに、大学の「行政研究所」に所属し国家公務員上級試験に合格できるようにがんばって取り組んでいます。
ただ、今一番楽しみにしているのが9月上旬出発予定のヨーロッパへの短期留学です。思いっきり楽しんできます!


藤原さんの同級生や職員に対する人当たりの良さは以前と変わらずすごく嬉しかったです!
ただ、目標に対する熱意は藤原くんの話から以前よりも高くなっているのをすごく感じました。

あなたにとって一番大切なこと、一緒に考えていきます。

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)