福岡県小倉(北九州)キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

在学中より更に立派になってキャンパスに戻り、同窓会で近況を報告しあう卒業生たち。在校生のみなさんも先輩たちに負けないように進んで欲しいと思いました。
在学中より更に立派になってキャンパスに戻り、同窓会で近況を報告しあう卒業生たち。在校生のみなさんも先輩たちに負けないように進んで欲しいと思いました。

こんにちは。
長かった夏休みも終盤に入りました。
高校時代の素敵な思い出がたくさんできたことでしょう。
さて、小倉キャンパスも来週はいよいよ始業式を迎えます。
新しい学期に向けて、生徒の皆さんたちにも何か目標を立ててもらいたいと思います。
はじめから無理だと思うような難しい目標ではなく、意識して取り組めば確実にクリアできるような目標を立てましょう。
例えば3年生のみなさんは、卒業後の進路選択に全力で取り組んでいる最中ですから、目標とそのための準備の手順をきちんと設定して早め早めに動くことで理想に近い進路決定に至るようにマイコーチや保護者の方と一緒に取り組みましょう!
1年生や2年生のみなさんは、これから出席する授業での学習の進行や「みらいの懸け橋レッスン」での具体的な取り組みについて考えたり、「留学プログラム」や「ボランティア活動」、「ジョブシャドウイング(職場見学)」などに積極的に参加したりすることで有意義な高校生活が送れるように、マイコーチと相談しながら計画的に進めていきましょう。
 
小倉キャンパスで行った先日の同窓会では、卒業生たちが現在も一所懸命に頑張っている様子を聞くことができました。
就職して社会人として自立している卒業生や、大学生・専門学校生として日々猛勉強している卒業生たち。立派になった卒業生の姿に、コーチ一同は心から幸せを実感した次第です。
KTCでは生徒のみなさんが、卒業して頑張っている先輩たち同様になりたい大人像を描いて取り組んでいけるように、コーチたちが寄り添いながら全力でサポートしていきます!
 
進路で迷っている人がいたら、KTCのマイコーチと一緒に、目指す道を進んでいきましょう!
 

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)