福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは。
朝晩は涼しくなり、季節の変わり目を感じますね。くれぐれも体調面にはお気をつけください。

さて今回は【ボランティア体験】として小倉駅周辺を清掃する『LOVEあさのクリーンアップ活動』に参加してきました。

みんなで協力して集めました!!
みんなで協力して集めました!!

今回参加したメンバーは、何回も参加している人、久しぶりの人、最近入学した人など様々ですが、それぞれに感じることがあったようです。

「たばこの吸い殻や飴のふくろなどが目立ったので、活動を重ねてゴミがゼロになればいいなと思います。」
「初めて参加しました。普段は気付かないけど、ゴミを探そうと意識したら、たくさん落ちていることに驚きました!」
「ボランティアを通して、友達とコミュニケーションをとる事ができました。参加して良かったです♪」


この他にも生徒からはたくさんの感想が聞けました。たくさんの人がすこしの量であっても、『これくらいはいいだろう』という気持ちでゴミを捨ててしまえば、大変なことになる。一人ひとりの心がけが大切と思いました。」という意見もあり、生徒たちはボランティアを通して多くの気づきがあったようです。

今後も小倉キャンパスでは、生徒たちといろんな体験をする中で、共に学んでいきたいと考えています。
みなさんも一緒にいろんな体験をしていきましょう♪

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)