福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

採用面接を終えた池松くんと岡コーチ
採用面接を終えた池松くんと岡コーチ

みなさん、こんにちは。
 
今回はもうすぐ10月ということで、9月に就職活動に取り組んだ池松くんにインタビューしたのでリポートしますね!
 
Q.採用面接、お疲れ様でした!今の気分は?
A.「とりあえず、ホッとしています(笑)」
 
Q.就活で大変だなぁと思うことはあった?
A.「職場見学に行っていたので、すごい緊張とかはありませんでした。ただ、履歴書を書く作業が大変ったけど、就職指導でのアドバイスを参考に完成させました!
 
Q.職場見学はどんな雰囲気だった?
A.「仕事内容の説明はもちろん、野球や車などの趣味の話もしてくださり、とても楽しい時間でした♪」
 
Q.このブログを読んでくれている人にメッセージを。
A.「やはり早めに行動することが大切だと思いました。見学に行ったからこそ仕事内容が分かったし、頑張って書いた履歴書があったので自信を持って志望動機を答えることができたと思います!」
 
池松くん、インタビュー有難うございました。
 
インタビューの中に職場見学の話題がありましたが、アットホームな雰囲気で話が進む中で、KTCへの転入に至った経緯についても話したそうです。
 
「前籍校では体調面の困難があったためKTCへの転入を決意し、その後、KTCでのコーチや友人との関わり、屋久島スクーリング、アルバイトでの経験等を通して克服していったことが自信になった☆」と語ってくれ、どんどん成長していく池松くんを頼もしく感じました。
 
小倉キャンパスでは、みなさんの行動する勇気を全コーチで応援していきます!
よかったら見学に来てみてくださいね。お待ちしています♪

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)