福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

ボランティア

みらいの架け橋レッスン

みなさんこんにちは♪
今回は今年の4月に3年生で転校してきたさくらさんに、小倉キャンパスでの半年間を振り返ってもらいました!!
 
Q:KTCに転校した理由は?
A:学校にどうしても慣れなくて・・・。授業にもついていけませんでした。板書を写したり宿題も私には大変でした。いじめられたこともあったので環境を変えたいと思いました。
 

Q:入学してすぐはどんな気持ちでしたか?
A:友だちができるか不安でした。
できた友だちが離れていってしまわないか・・・と思うと不安が大きかったです。

 
Q:半年小倉キャンパスで生活してみて今の学校生活は?
A:毎日楽しいことでクタクタになって家に帰って、お母さんに学校のことをたくさん話しています。
 
Q:学校生活に悩んでいる人へひとこと
A:学校が楽しくない・・・って思ったらまずは小倉キャンパスに来てみてください♪
 
さくらさんのお母様のお話しによると、小倉キャンパスに転校してくるまでは学校での楽しかったことや友だちと遊んだことなど家で話すことは全くなかったそうです。  
宿題や復習に追われ家に帰ってきても気持ちが休まらずつらい日々を送っていたさくらさん。

今では授業だけでなく、みらいの架け橋レッスンや職場体験、特別授業、ボランティアなどなど
学校で行われるイベントには積極的に参加し、放課後や休みの日には友だちと遊びに行って充実した高校生活を送っています♪
さらに芸術系の大学進学も決まり他の子たちの進路決定に向けてサポートもしてくれています!!

 
さくらさんの「毎日楽しいことでクタクタになっている」というセリフがとても印象的で嬉しかったです♪
 
さくらさんの様に、環境を変えて楽しい高校生活を送りませんか?
小倉キャンパスの生徒・コーチがお会いできるのを楽しみにお待ちしております☆

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:
kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)