福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

個性あふれるカードの完成★
個性あふれるカードの完成★

みなさん、こんにちは。
10月といえばハロウィン♪ 日本でも仮装イベントがいろんなところでも行われるようになりました。
10/13(土)に実施した中学生サポートコースくれしぇんどでは、パソコンでハロウィンのポストカードをオリジナルで作りました。

まずはタイピングソフトを使ってキーボードの使い方から練習を始めました。
参加した中学生たちは、今までにパソコンを触る機会がたくさんあったようで、出てきた文章をローマ字打ちで黙々とキーボードを叩いていました!!
1回目より2回目3回目と5分間で打てた文字数が増えていくのをみんなが体感してくれていました★

タイピング練習後はポストカード作成!!
慣れない作業もありましたが、個性あふれるものが完成しました。

参加した生徒たちは
「タイピングができるようになって良かったです」
「出来上がったポストカードをお母さんに渡すのが楽しみです」など感想を書いてくれました。


また最初の頃のくれしぇんどでは、みんな大人しかったのですが少しずつ小倉キャンパスに慣れてきて自分自身のことをたくさん話してくれるようになってきていて、登校のサポートができていて嬉しかったです!!

次回は10/27(土)10:30~12:00です!! みなさんに会えるのを楽しみにしています♪

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:
kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)