福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは。
10月も後半に入り、小倉キャンパスでも進路決定者が増えてきている状況です♪
今回は見事、子どもの頃からの夢に向けて第一志望の大学に合格した佐藤さんにインタビューしたので、リポートしますね!

第一志望に合格した佐藤さんと岡コーチ
第一志望に合格した佐藤さんと岡コーチ

Q.合格おめでとう!!今の感想を聴かせてください。
「とにかく安心しましたー。ホッとしています。」
 
Q.生活環境デザイン学科への入学。志望した理由は?
「子どもの頃に見た内装を紹介する番組の影響で、私もデザインしたいと思いました♪」
 
Q.入試は科目試験やプレゼンのあるAO入試でした。どんな対策をしたの?
「進学コースに在籍しているので、国語と英語のWEB授業を集中して受講しました!
後はコーチに小論文も見てもらったり、プレゼンの練習を何回もしてもらいました☆」

 
Q.後輩にメッセージをお願いします。
「できるだけ早く進路を決められたら良いと思います。また、進路説明会やオープンキャンパスには積極的に参加して、その時の印象を大切にすると良いと思いました☆
 
佐藤さんは1年次後半にKTCへ転入学。前籍校では1年2学期頃から登校が難しくなったものの、KTCの登校スタイルや選択授業に魅力を感じ入学しました。
 
入学後はKTCの海外留学や検定試験、そして卒業式のお手伝い等いろんな経験を積み重ねていきました!それらの経験は進路を考える上でとても参考になったと話してくれました。
 
みなさんも小倉キャンパスで自分の可能性をどんどん広げてみませんか。
コーチ一同、みなさんの来校をお待ちしています♪ 

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)