福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

動物のお仕事について勉強中!!
動物のお仕事について勉強中!!

「待て」でワンちゃん待ってくれました♪
「待て」でワンちゃん待ってくれました♪

みなさんこんにちは。
今日の小倉は秋晴れでとても気持ちのいい天気です♪

小倉キャンパスでは11/10(土)に中学生サポートコースくれしぇんどを実施しました。
今回は福岡にある専門学校とコラボレーションしてワンちゃんのお仕事を勉強&しつけ体験を実施しました。

小倉キャンパスでは、午後から選択授業として「みらいの架け橋レッスン」を実施しています。
その中で、毎週水曜日には専門学校から特別講師がいらっしゃって声優体験や医療・カフェなどのお仕事体験などなど週替わりで実施しています。
その一つを今回中学生に体験してもらいました。

たくさんの動物のお仕事を、映像を見ながら学んだり、ワンちゃんに「待て」を指示してみたり・・・
ワンちゃんだけでなく動物に関わるお仕事など幅広く学ぶことができました!!

参加した生徒たちの感想は・・・
「犬がかわいかった。動物園の飼育員のお仕事が楽しそうだった♪」
「知らなかった動物に関わる職業をたくさん知れて良かったです」
「次回もくれしぇんど楽しみです♪」

回数を重ねるたびに参加者たちは笑顔が増えてきました!!

次回くれしぇんどは11/24(土)です!!中学生のみなさまのご参加をお待ちしております★

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:
kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)