福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは。
以前のブログでは、小倉キャンパスで行ったJICA研修員との特別交流会の様子をお伝えしました。
 
今回は小倉キャンパスの生徒が、JICA研修員の消防訓練成果発表会に参加してきたのでリポートしますね♪

JICA研修員の方と記念撮影!
JICA研修員の方と記念撮影!

JICA九州センターでは北九州市消防局の協力のもと、ブータン、フィジー、ガーナ、イラク、ミャンマー、サモア、トンガ、ベトナムの消防士を日本に招き、消火技術や防火啓発活動を行っています。
 
今回は約二か月に及ぶ研修の成果を披露する場に、小倉キャンパスの生徒を招待していただきました。

大迫力のはしご車!!
大迫力のはしご車!!

参加した生徒たちの反応は…
「初めて消防車を間近で見たけど、凄い迫力でした!」
「はしご車が凄かった!参加して良かったです☆」
「研修生の人たちがとてもカッコ良く、ワクワクしました♪」

など、初めての体験に興奮した様子でした!!
 
参加した生徒の中には公務員を希望している生徒もおり、国籍は違えども頑張っている大人の姿に感動したようでした。
 
小倉キャンパスでは生徒とコーチが一緒になって、「どんな大人になりたいか」を考えるきっかけとなる様々な場に参加しています。
 
このブログを読んでくれている人の中で、将来に悩んでいるという人は小倉キャンパスに見学に来ませんか。
一緒になりたい大人を考えていきましょう♪

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)