福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

趣味の絵で学院祭のポップを作ってくれました♪
趣味の絵で学院祭のポップを作ってくれました♪

みなさん、こんにちは!
今回は今年の9月にKTCへ転校してきた2年次生のゆうはさんに、小倉キャンパスでの生活をインタビューしてみました♪

Q:KTCに入学した理由は?
A:以前の学校には1年半通っていたのですが、学習スタイルが合わなくて悩んでいました。
そんな時にKTCを知り、自分のペースで勉強ができて、新しいことに挑戦できる「みらいの架け橋レッスン」もあるということを知って、ここで自分を変えようと思って入学しました。

Q:入学してすぐはどんな気持ちでしたか?
A: 入学する前に休んでいた時期があったので、授業についていけるか、学校に馴染むことができるか、とても心配でした。

Q:入学して3か月。小倉キャンパスで生活してみて今の学校生活は?
A:(想像していたよりも)落ち着いて生活できています。
心配していた授業も分かりやすく、 安心して受けることができてます。さらに入学して、自分の時間が増えたので、これまでなかなか手をつけることができなかった趣味の絵を描くこともできるようになって、今ではポスター制作等にも取り組んでいます♪

Q:学校生活に悩んでいる人へひとこと
A:学校生活で悩んでいることがあれば、ぜひKTCに来てください。
自分を変える良いチャンスになりますよ!

ゆうはさん、ありがとうございました。

入学前はKTCでの学校生活に不安があったゆうはさんですが、現在は自分のリズムで学習を進めながら、趣味の絵を描く時間も楽しんでいます。上の写真で持っている2枚の学院祭のポスターもゆうはさんが作ってくれたんです♪

勉強も趣味も頑張っているゆうはさんにとって、KTCが自分を変えるきっかけになれていることがとてもうれしいです☆彡

今このブログを読んでいるあなたも、もし現状に悩みを抱えていて、どうしていいか分からなくなった時は、ぜひKTCに相談に来てください。
小倉キャンパスの生徒・コーチは、あなたの「変わりたい!」気持ちを応援しています☆


お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:
kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)