福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

特別授業である英語のネイティブ講師の授業の様子

生徒たちは言葉の壁を越えて積極的に発言しています

みなさん、こんにちは。
12月に入ったにもかかわらず昨日は暖かかったです!!
週末は寒くなるみたいなので体調には気を付けてくださいね。
さて、12月といえばクリスマス★
今日は月に1回の特別授業である英語のネイティブ講師の授業があり、イギリスやアメリカのクリスマスと日本のクリスマスの違いについて英語を使って学びました♪

ところでクリスマスにはみなさん何を食べますか?
イチゴのケーキやチョコレートケーキ、チキンなど様々ですよね☆

アメリカやイギリスでは、クリスマスの日はお店のほとんどが閉まっていて、家族で七面鳥やドライフルーツを使ったクリスマスケーキを食べながらパーティをするのが伝統的だそうです。
お家にもクリスマスの飾りが本格的にしてありクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれています。


同じイベントでも国が違うと楽しみ方も全く異なります!!

毎月実施しているネイティブ講師による英語の特別授業ですが、最初の頃に比べると生徒たちは言葉の壁を越えて積極的に発言する姿が見られるようになってきました。
英語でのコミュニケーションはなかなかスムーズにいかないことも多々ありますが、それでも授業が盛り上がっている様子を見ると生徒たちは成長しているな!! と感じることができました。

これからも生徒の成長を応援していきます!!

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:
kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)