福岡県小倉(北九州)キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

カナダ留学・学院際の司会など積極的にチャレンジしてます☆
カナダ留学・学院際の司会など積極的にチャレンジしてます☆

みなさん、こんにちは!
今回の在校生インタビューは今年の4月に新入生で入学してきた1年次生のはるき君に、小倉キャンパスでの生活をインタビューしてみました♪

Q:KTCに入学した理由は?
A:全日制の高校に行くには、ちゃんと登校できるかな?という不安がありました。通信制の高校を調べていく中でKTCのことを知って、くれしぇんどに参加して「ここなら自分のペースで通えそうだな」と思い入学を決めました。

Q:入学してすぐはどんな気持ちでしたか?
A: 一番不安だったのは、やっぱり人間関係でした。
もう一つははちゃんと登校できるか?でした。

Q:入学して9か月。小倉キャンパスで生活してみて今の学校生活は?
A:入学前は誰も話しかけてくれないんじゃないか?と心配でしたが、同級生はもちろん先輩も優しく話しかけてくれたので、思った以上に学校に楽しく通えてます。 
以前から興味があったカナダ留学も行けたし、色々な個性をもった友達と仲良くできています♪

Q:学校生活に悩んでいる人へひとこと
A:KTCに来てみて、僕は不安・悩みはほとんど無く楽しく過ごせてます。
みんなフレンドリーなので、楽しいと思います。

はるき君、ありがとうございました。

入学前は学校に足を運ぶことに不安があったはるき君ですが、短期のカナダ留学もチャレンジし、先日は学院祭の司会も担当してくれました。(積極的に色々なことを手伝ってくれてありがとう!)

今このブログを読んでいるあなたも、もし現状に悩みを抱えていて、どうしていいかわからなくなった時は、ぜひKTCに相談に来てください。

小倉キャンパスの生徒・コーチは、あなたの「変わりたい!」気持ちを応援しています☆

お問合せ:0120-75-1105
見学・個別相談受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週水・土・日 開催中(要予約)