福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

日和さんとコーチ

みなさんこんにちは。
先日漢字検定に合格した生徒のご紹介いたしました。他にもたくさんの生徒たちが資格取得に果敢にチャレンジしており、今回秘書検定に合格した日和さんをご紹介します!!

日和さんは進路が秋に決まり、学校生活とアルバイトを両立させて生活していました。
すでに漢字検定には合格していましたが、「卒業までにもう一つ資格を取りたい」という思いから秘書検定にチャレンジしました。
問題集を繰り返し学習して臨んだ試験に見事合格!!1回のチャレンジで秘書検定2級に合格しました!!!!

合格通知を渡すと・・・「え???合格ですか?記述の問題が自信なかったので・・・」とキョトンとしておりましたがジワジワ笑顔があふれてきました。

日和さんが転入学してきてから2年余りが過ぎ、コツコツと勉強を積み重ねて確実に資格取得。
日を追うごとに友だちの輪が広がって、学校の様々なイベントにも積極的に参加。
アルバイトも続けて社会性や協調性、社交性を身につけて「日和さん変わったな♪」
と思うことができました★

2月からはKTCスタディツアーinフィリピンに参加します!!
チラシを見た時から「これに参加したい!!」と誰よりも先に話をしてくれました。

海外留学にもチャレンジする強さを持っていることにとても嬉しかったです。

生徒たちの成長するきっかけをたくさん創出していきます♪

お問合せ:0120-75-1105
見学・個別相談受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週水・土・日 開催中(要予約)