福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

「契約」とはなんですか? みんな真剣に聞いていました
「契約」とはなんですか? みんな真剣に聞いていました

こんにちは。
小倉キャンパスでは、キャンパスの外部からゲスト講師をお招きして生徒たちが「なりたいおとな」となって幸せな「みらい」に繋がるよう様々な特別授業を行っています。
今回は、司法書士の先生方にお越しいただいて「青少年のための法律講座」を開講していただきました。
商取引上の「契約とは何か」についての解説や、「クレジットカード」、「キャッシング」など上手に利用すれば大変便利なシステムでも、使い方を誤ってしまうと一転して大変危険であることを、講師の丁寧な説明で良く理解することができました。
 
生徒たちの感想を紹介します。
「今日の講義で出て来た多くの言葉は聞いたことがあるものが多かったが、意味をよく知らなかったので、色々な言葉の意味を深く知ることができて良かったです。」
「契約をする時は十分に気をつけようと思いました。」 
「社会人として自分の家計をしっかり把握するようにしたいです。」

 
生徒たちも、あと数年で全員「おとな」になります。
その日に備えて、今日はとても良い勉強になった事でしょう。
 
みなさんもKTCでなりたい大人を目指して一緒に走っていきませんか。

 
お問合せ:0120-75-1105
見学・個別相談受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週水・土・日 開催中(要予約)