福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
検定にチャレンジした生徒

こんにちは。小倉キャンパスです。
小倉キャンパスでは先日、漢字検定が行われましたので紹介します♪

今回も多くの生徒が漢字検定取得に向けて試験に挑んでくれました。
検定を受けることは自分磨き自信をつけるきっかけにもつながります。

小倉キャンパスでは漢字検定のほかに、英語検定や数学検定、こころ検定や色彩検定などたくさんの検定を実施しています。おおぞら高校では在学中に様々な検定を受験し、資格取得を目指せます。

写真に写っている3年次生のSさんは、漢字検定に挑戦したいと約2か月以上前から過去問題に取り組み、今回の検定に臨んでくれました。

今回の検定を受験したSさんも、試験前は不安な表情を見せ緊張していたものの、試験終了後には「頑張りました!」ととびっきりの笑顔を見せてくれました。今回の検定だけでなく、何事にも前向きに努力している姿がとても印象的です。

検定受験と同時に、これから大学進学に向けて動き出しているSさんが、自信をもって今後も勉学に励むことができるように応援しています。

検定を取得することは就職や進学をする際にも有利になってきます。進学先によっては、一定の級以上の資格を取得した場合、筆記試験が免除になる学校もあったりします。

みなさんにも、将来の自分自身のためや自分の得意を伸ばすこと、何かに挑戦する勇気をもって取り組むことで充実した高校生活を送ってほしいと思っています。

おおぞら高校であなたらしく自分の「好き」を深めてみませんか?
少しでも興味を持っていただいた方は、ぜひお問い合わせください♪

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市