福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

この時期、小倉キャンパスには高校生や保護者の方からのお問い合わせやご相談が多くなってきています。
いままで頑張ってきたけど、ここにきて疲れが出てきてしまった方が多いように感じます。
特に欠席日数の関係で、学校の先生から「このままでは進級(卒業)が難しい」と言われてのご相談が増えてきております。
もし現在の学校で進級ができないことが決まってしまっても、KTCでは同級生と同じタイミングでの卒業が目指せます。(過去に休学、退学がある場合もご相談下さい)

2年生・3年生であれば、修得した単位も引き継ぐことができます。いままでの頑張りは決して無駄にはなりません
 
またこの時期ですと、夏休みに入る前には登校ができるので、ある程度新しい環境に慣れたうえで夏休みを迎えることも可能です。
新しい環境でいきなり全力で走るよりも、少しずつ助走をつけていく期間も必要かと思います。
 
もし今後のことで悩まれておりましたら、学校を辞めてしまったり休学のお手続きをする前に一度ご相談ください。
色々な選択肢を用意した中で、一番良い道を見つけて頂くお手伝いができれば嬉しいです。
KTCはいつでもみなさんの味方です。

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)