福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1111

切り方は、俺たちに任せろ!
切り方は、俺たちに任せろ!

☆郡山キャンパス☆が開校し、みんなが待ちに待った初めての野外スクールイベントを10月26日(金)に開催しました。「芋煮会(いもにかい)」とは、野外で里芋を使った鍋料理を作り、秋の訪れを感じるイベントです。郡山市内にある大槻公園までバスに乗って行きました。晴天を期待していたのですが、当日は残念ながら朝から大雨(;^;)。しかし、そんな天気を吹き飛ばすかのように、男の子たちが、一生懸命に小枝を拾って火を熾こす大活躍。男の子たち、ありがとう!ただ・・・男の子たちが、切ってくれた大根やにんじんは、シャキシャキの歯応えで、おいしく?生徒たちは、みんな元気に芋煮を食べました。
 
今回のスクールイベントでは、、みんなで声を掛け合って活動することが出来ました。みんなでひとつのことをやりとげることって、感動や発見がみつかるきっかけになるね(*^0^*)
 
?ちょっといい話?
当日の朝、バスが目的地に着かないというハプニングもありましたが、そのせいで大雨の中多く歩くことになってしまい、生徒たちからは当然責められるだろうと考えていた私に対し、生徒たちは気遣いのある言葉をかけてくれました。そして、笑顔で「みんなで、がんばって走ろうよ。」等と声を掛け合いながら励ましてくれました。それによって、待たされることになった生徒にも、「俺が間違えたかと思った。」と笑いながら迎えてくれました。そんな温かい生徒たちに触れ、救われた気持ちになりました。こんな生徒たちがいる郡山キャンパスで、働けることをとても幸せに感じることの出来るスクールイベントでした。みんな本当にありがとう。

郡山の美人がそろいました。
郡山の美人がそろいました。

みんなで、おいしくいただきました!
みんなで、おいしくいただきました!