福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1111

ケーキのデコレーションにみんな真剣。
ケーキのデコレーションにみんな真剣。

12月14日、郡山キャンパスではクリスマス会を開きました。
この日のために、ツリーやリースを手作りし、キャンパス内の飾りつけも、放課後を使って毎日少しずつ生徒たちが行ない盛り上げました。
そして迎えたクリスマス会当日。残念ながらホワイトクリスマスにはなりませんでしたが、クリスマスムード満載のキャンパスのため、みんな朝からイベントモード全開!
最初は、やっぱりクリスマスと言えば!のケーキ作りです。2グループに分かれて、スポンジケーキを生クリームやフルーツなどでデコレーションしたのですが、同じ材料なのに出来上がったケーキは対照的で、ここでも生徒たちの想像力に驚かされました。生クリームにチョコレートを混ぜてチョコレートケーキにしてしまうなんて、なんとも鮮やか!それに、片手にヘラや包丁を持って、もう片方の手ではケーキの乗ったお皿を回しながら、生クリームを塗る鮮やかな手つきには思わず見とれてしまいました。
出来上がったケーキと写真を撮ったあとは、自分たちで作ったケーキに舌鼓を打ちながらのビンゴ大会。チョコレートケーキと、プレーンな生クリームで仕上げたものとを、2つのグループの生徒同士で、食べ比べをする様子も見られました。スタッフもご相伴に預かりましたが、結構なお味で感心いたしました!
クリスマス会の最後には、ツリーを囲んでみんなでパチリ☆みんな好い表情しています!

おいしそぉ?!同じ材料でもアイディア次第でいろいろなケーキができまーす。
おいしそぉ?!同じ材料でもアイディア次第でいろいろなケーキができまーす。

2008年もよろしくどうぞ!
2008年もよろしくどうぞ!