福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1111

桜の木の下には、みんなのスマイル( /^ω^)/
桜の木の下には、みんなのスマイル( /^ω^)/

今日の出逢いが、また明日のパワーになるネ☆
今日の出逢いが、また明日のパワーになるネ☆

みなさん、こんにちは!
まだまだ肌寒い郡山…
桜が咲き始めたかなぁ?と思ったら、雪がどっさり降ってみなさん驚きましたよね?
毎日、気温も随分と変化していますので、体調には気をつけてくださいね。<(_ _)>

さて、今回のキャンパス便りでは、4月16日に行われた”スクールイベント”をご紹介します。 
新しい絆を!新しい出逢いを!新しい自分を!テーマとして、郡山市にある開成山公園へ、春を探しに行きました(^ω^*)

【ご存知のように開成山公園は、桜の名所なんですよ☆彡】

この日は郡山市清水台にあるキャンパスをみんなで出発し、公園までの徒歩20分それぞれみんな、「そろそろ桜満開かな??」「行ったら屋台で何食べよう???」と、お花見計画?!を立てながら、頑張って歩きました☆
歩いていく中で、3年生の先輩が、今年入学した新入生に「もうちょっとで公園に到着だよ、一緒に頑張ろうね」
「公園に着いたらご飯を一緒に食べようね」と声を掛けていました。
後でその先輩に聞いてみると、「自分はKTCに入ったころの事を良く覚えているから、新しく入学してきた人の気持ちよくわかる。その時も先輩が声掛けてくれて、本当に嬉しかったのも良く覚えてる。みんな一緒だから…」

新入生を温かく向かえ、背中を押してくれた先輩たち、ありがとう(^^)
今日の新しい出逢いが、また明日のパワーになるね。
ほんのりピンク色に染まる桜並木を見上げながら、散歩したり、お弁当を食べたり・・・♪
外でのんびり過ごしながら、友人の新しい一面を発見したり、新しい絆、新しい出逢い、そして新しい自分に自信が持てた、一日でした。

郡山キャンパスでは今年も一年間を通じて、様々なスクールイベントがあります。
自分のペースで大丈夫!自分らしく一日1ミリ一緒に進みましょうゝ(▽`*ゝ)