福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1111

★履歴書講座★心をこめて、丁寧に 
★履歴書講座★心をこめて、丁寧に 

こんにちは(^?^*)/
郡山はすっかり夏の陽気になりました!
暑さが続いていますので、体調に気をつけて過ごしてくださいネ。

今回のキャンパス便りのテーマはズバリ『私』(ノ・ω)ノ
私、俺、自分。。。
一番分かっているようで、意外と分からない自分自身のこと _〆ヾ( ̄(エ) ̄ ?
「今、自分は何をすればいいんだろう?」「自分にできることは?」
「将来の自分は?」
具体的な将来の選択をする前に、色んな自分を感じて“自分さがし”をしてほしいです!

5月25日、郡山キャンパスでは、そんな『自分』について考える“My Dream イベント”を行いました。
直訳すると、“私の夢イベント”☆彡

このイベントでは、まず、「自己分析」にチャレンジ☆彡
沢山の質問に答えていき、自分自身の心の奥底にある声を探していきます。

「自分でも考えたこともなかった可能性があるって思った!」
「これからは、今以上にトライアルレッスンの授業に出て多くを体験していこうと思った。」
「新しい出逢いが“きっかけ”になると思った。」「友達の新しい一面を発見したりする、そんな毎日の発見を大切にすることから始まると思った☆」と、自分さがしのヒントが多くあった時間になりました。
また、今自分が、具体的にできることの準備として、「みんなで面接官になってみよう!」の時間もありました"φ(・ェ・o)~

自分の知らない本当の自分に出逢う“きっかけ”になったようでした。

キャンパス便りを見てくれているみなさん、みなさんの前に一本の道があります。
その道の上に今、みなさんが立っていて、「右に行こうか?」「左に行こうか?」「まっすぐ歩いてみようか?」と悩んでいるとしたら。。。


KTC中央高等学院では、本当の自分さがしをサポートします(v^ー゜)v
K(きっかけ) T(つくる) C(チャンス) 

私たちと一緒に、本当の自分さがしをはじめてみませんか?

“自分さがし”の時間(*^?^*) 「自己分析」にチャレンジ☆彡
“自分さがし”の時間(*^?^*) 「自己分析」にチャレンジ☆彡