福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1111

笑顔であいさつ
笑顔であいさつ

バンド練習
バンド練習

2月に入り、寒さも厳しさを増してきました。
キャンパス内では、学院祭の準備に忙しい生徒、学習の追込みや検定合格に向けて勉強を進める生徒など様々です。
目標を持ち懸命に取組む姿は頼もしいです。
 
今回は、キャンパスの日常風景をご紹介します。
 
◆カウンター付近◆
登校するとまず向かうのがカウンター。
ここには、登校した際に自分でサインをする出席簿があります。
「○○さん、おはよう!」
一日のスタートはここから。
何気ないやり取りが“ほっ”とする時間でもあります。
また、今はクリスマスツリーが置いてあり、季節を感じることが出来ます。
 
◆学院祭準備◆
あと少しで学院祭。
毎日遅くまで残って準備を進めています。
バンドメンバーも練習に余念がありません。息を合わせ、何度も何度もくり返し練習。
迫力ある演奏に圧倒されつつ、格好良い先輩たちの姿は後輩たちの憧れでもあります。
今から本番が楽しみです(^0^)
 
年末の慌ただしい時期ではありますが、それぞれが今やるべきことを懸命にやっています。
KTCの主役は生徒です。
みんなこそが、学びの主役であり、遊びの主役であり、人生の主人公。
なので私たちは「こうしなさい」や「こうしてはダメ」という一方的な指導はしません。
常に、みなさんと一緒に考えていこうと思っています。
みなさんが、自分の中に眠っている『答え』を導きだすまで。。。
 
 
個別相談ですので、なんでも相談できますよ♪
 
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
〒963-8005  福島県郡山市清水台2-12-13  (ゆうちょ銀行北側)
 TEL 0120-75-1105