福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1111

KTCで人気のトライアルレッスンについてご紹介します!

トライアルレッスンとは…
世界は、まだまだ体験したことのないことであふれています。そんな時、大切なことは「まず、やってみること」。
頭で考えるだけではなく、身体を使い、いろんな経験をすることで、未知の自分を発見し、自信をつけていくための科目です。レッスンを通して、「できる自分」を感じることができる時間です。

ありのままの~♪
ありのままの~♪

郡山キャンパストライアルレッスン『合唱』☆彡
キャンパスのある郡山市は『楽都 郡山』と言われるように、全国に誇る音楽都市です!
地域の学校も各種音楽の全国大会で好成績を残しています。

KTCでも歌好きな生徒が集まり、日々練習をしています。
今は、6月の保育園訪問時に披露する曲を、ギターに合わせ歌っています。
ありのままの~♪・・・

最初は恥ずかしそうに声を出していた生徒も、以前から参加している先輩たちの後押しがあり、自信を持って歌えるようになりました。
「うまくいかない時はもっと練習を!と思い、うまくいったあとは、一体感が生まれたなあと実感できてとにかく楽しい。」
「一年に二回の保育園訪問での発表が、励みになっています。保育園児が笑って一緒に歌ってくれるんです!」

何ごとも挑戦。まずはやってみることから。
これからも合唱隊は積極的に活動していきます。今後も活動内容を報告させていただきます。お楽しみに☆彡