福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=84eJwzsTQxtgAAAycBDQ11

KTC郡山キャンパスへようこそ☆彡
KTC郡山キャンパスへようこそ☆

今日の郡山は晴天です。
週のはじめ、生徒たちも元気に登校してきました。
空が青空な分、みんなの視線も上向きで、素敵な笑顔を見せてくれています。

今回は、郡山キャンパス入口の様子をご紹介します。
玄関はキャンパスの顔です。
そこには、生徒が描いてくれたボードがあります。これからの季節をイメージして描いてくれました。
ポップなデザインは、登校してきた生徒、来校して下さった皆さんに好評をいただいています。
また、ボードの横には小さな観葉植物があります。
キャンパスみんなの癒しであり、日々の変化を楽しみにしている生徒も多くいます。

みんなの癒しです☆彡
みんなの癒しです☆彡

はじめての場所って緊張しますよね。はじめて会った人と話をするのも緊張しますよね。
そういった方は多くいらっしゃいます。
KTC郡山キャンパスでは、そういった心配が少なくなればと、生徒たちが色々な形で協力してくれています。
なぜかというと、生徒たちはこう話してくれました。
「自分がそうだったから。けど、最初来た時に、生徒や先生が元気に挨拶してくれたことがうれしくて、不安が和らいだんだ」
「一歩キャンパスの中に入った時に掲示物がたくさんあって、普段の様子も知ることができて安心しました」と。

一瞬一瞬の言葉や行為が、「感動を与え、感動をもらい」、ある時には、「勇気を与え、勇気をもらう」。
KTC郡山キャンパスは、これからもそういった場でありたいと思っています。