福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1111

思い出の一枚
思い出の一枚

KTCでは留学をサポートしています。海外の素晴らしさを知り、日本の魅力に気づくとともに、視野を広げ、自分自身を客観的にみるチャンスにもなっています。
今回は、6月にバンクーバーへ短期留学した2年次生の声をお届けします。

●海外に行こうと思ったきっかけは?
 以前から海外に憧れをもっていました。今このタイミングで、一人で何かに挑戦したり、自分を変えたいという気持ちが強くありました。先生方にも背中を押してもらえたのは心強かったです。

●海外に行く前と行った後の変化は?
 ものの見方、考え方が変わった気がします。
ごく当たり前の日常を、何ごとも前向きに捉えられるようになりました。
自分の気持ち次第でどうにでもなるということをあらためて感じました。

●カナダでの思い出は?
 同じタイミングで参加したメンバーと友だちになり、毎日遊びに行ったりしていたのが、一番の思い出です。
自分のこと、将来のこと、色々なことを話しました。

海外に行って良かった☆彡
海外に行って良かった☆彡

●伝えたいこと
 海外に行ったことで自信がつきました。また、今までは気付かなかった自分の新たな一面を発見しました。
今後、今回の海外体験で得たものを、色々な場面で生かしていきたいと思っています。 
あと、海外に行きたい!と話した時、行ってきなさい!と応援してくれた両親に感謝しています。

日本での生活とは違った環境で様々な体験をすることで、新しい発見や驚きと出会い、自然と自分自身から湧き出る「気づき」に発展していきます。
海を越え、生徒自身が五感で様々なことを感じられる海外体験の場を、KTCは今後も応援していきます。