福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=84eJwzsTQxtgAAAycBDQ11

担任と共に
担任と共に

卒業証書授与
卒業証書授与

今日は平成26年度前期卒業式。
保護者の方やこれまでお世話になった方、先生方に見送られ素敵な時間となりました。

卒業生のことば…
私がKTCへ入学を決めた理由は、友だちに誘われたからです。
入学当初はとても緊張しましたが、徐々にたくさん友だちができ、通うことが楽しくなりました。
一番の思い出は仙台キャンパスと合同の運動会です。リレーに出場し、みんなから声援を受けたことがうれしかったです。
最近、社会人になるという自覚をより持つようになりました。
これまで、家族や友だち、先生方に支えられてきました。何よりも三年間僕の担任をしてくれた五十嵐先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
私は、卒業するにあたり三つの誓いをたてました。その誓いを守って、皆さんに胸をはって会いに来れるように仕事を頑張っていきます。

担任の先生より…
心配したこともたくさんありましたが、Eくんには良いところがたくさんあります。
人を思いやるこころ、人を明るくするところ、行動力…他にもたくさん。
Eくんの更なる成長がお母さんをはじめ、Eくんと関わった人たちみんなの願いです。
これからも体に気をつけ頑張ってください。

最後に、教員から歌のプレゼント『旅立ちの日に』を贈りました♪

Eくん、これからも体調に気をつけ、自分の信じる道を歩んでいってください。
そして、誰かの為にがんばれる本当の強さを持って、他人の気もちが分かる素敵な大人になってください。
私たちはこれからもエールを送り続けます。