福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1111

アーチェリー体験
アーチェリー体験

笑顔がステキ
笑顔がステキ

今回は、先日実施した郡山キャンパス秋の恒例イベント『いも煮会』についてお伝えします。いも煮会とは、日本の主に東北地方で行われる季節行事で、秋に河川敷などの野外にグループで集まって、サトイモを使った鍋料理などを作って食べる行事とされています。

今年は学年やコース関係なく、また多くの保護者の方にも参加いただきました。
当日は秋晴れで、いも煮を作るチーム、アーチェリーを楽しむチーム、革細工に挑戦するチーム、球技を楽しむチームに分かれて思い思いの時間を過ごしました。
「火おこしが大変だったけど、みんなで協力してどうにか上手に仕上がりました」
「子どものにぎやかな様子や友人とのやり取りを活動を通して見れて、良い機会となりました」と話してくださる保護者の方もいらっしゃいました。

外でのイベントは、キャンパス内だけでは見ることのできない表情を見ることができ、仲間の新しい一面に気付くことができ、またキャンパスに登校する楽しみが増えるのも魅力の一つです。

これからもKTC郡山キャンパスは、キャンパスを飛び出して、知ろう・学ぼう・体験しようを実践していきます。

協力しました
協力しました